目指せ!ファイナンシャルフリー

サボリーマンからファイナンシャルフリーを目指します。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カウンター

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

2012年6月30日までのトレード結果  

ブログにお越し頂きありがとうございます。

今月も終わりというか2012年も半年が過ぎました。

今月のトレードはギリシャ選挙明けの6/18に大敗し、大きな損失となりました。
その後も一進一退で、月単位では昨年10月以来の負けとなってしまいました。

今年の上期は、先日の大敗をのぞいても、これまでと比べてあまり利益が伸びていません。
しかし、慌てずじっくりとチャンスを待ちたいと思います。

さて、ギリシャ危機の大きな波は一度ひきましたが、
解決したわけではありません。
ギリシャ以外の国でも危険な状態であることは間違いありません。
私の予想としましては、長い目で見て
今後もユーロは上下に振られながらも下落となると考えています。

それでは今日はこの辺で失礼します。

テーマ: システムトレード

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]

2012年5月27日のこと 

ブログにお越し頂きありがとうございます。

少し更新の間を開けてしまいました。
というのも昨日、2級ファイナンシャル・プランナー(以下FP)技能士の試験を受けてきました。
そのために勉強していたんです。とさぼっていた言い訳をしてみます(汗)
自己採点では、学科70%実技80%のできで合格してそうです。やりました~!!
7月4日の合格発表までは安心できませんが、少しほっとしています。

ということで、(ブログの題名)ファイナンシャルフリーを目指していたのですが、
先にファイナンシャルプランナーになってしまいました!!
(ただ3級は1月に受けて受かってはいたのですが、
3級の難易度は易しいので、FP技能士を名乗ることはおこがましく思っていました。
ですが、2級を合格した(と思っている)のでFP技能士を名乗ってみたいと思います!)

話はそれましたが、これからはFXの結果だけではなく、FPのことにもブログで触れてみたいと思います。

トレードの方は一進一退が続いており、今日は残念ながら負けています(泣)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

[edit]

trackback: 1  /  comment: 0  /  FP

2012年4月16日までのトレード結果 

ブログにお越し頂きありがとうございます。

4月16日現在、+155.3pipsです。

今日から4月の半分が過ぎたところですが、
今年に入って一番稼いでいますね。
この調子で稼いでもらいたいところです。

今日はFXとは関係ない話ですが、
「ブログの順位を上げます。」的なメールが初めて来ました。
やっぱりこのような「やらせ」みないなことがあるんですね・・・。
確かに為替ブログにもあり得ないくらいポイント稼いでいるサイトありますね。
ひっそりとやっている私のサイトには無縁ですが・・・。

たまの更新のくせにFXとは違う話題を書いてみました。
それでは今日はこの辺で。

【2012年】
3月 + 33.4pips  
2月 + 151.3pips
1月 + 127.9pips
【2011年】+1925.0pips
【2010年】+1402.0pips

テーマ: システムトレード

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]

