目指せ!ファイナンシャルフリー

サボリーマンからファイナンシャルフリーを目指します。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

お宝ポジション? 

ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨日に続き、ブログを更新します。

三日坊主になるかもしれませんが、

ぼちぼちやっていこうと思います。


さて、いつもはあるEAのトレード結果報告を行っていますが、別の話題です。

3/17の早朝に超円高になりましたよね。

そのときにFXDDのMT4の口座から手動でAUD/JPY75.464円(L)とっさにポジりました。

予想外の動きに動揺していたのと裁量トレードについてはチキンであったことから、

レバレッジを計算することもしないまま、ほんの少ししかポジれませんでした。

先程の雇用統計でさらに円安が進んでいます。あ~もっとポジっておけば良かった・・・・

スワップねらいでポジったのですが、差益>>>>スワップなので

確定させたくて仕方がないです。でも今は我慢しています。

スワップ派の方々は我慢強いですね。

実際にお宝ポジションを持ってみると、確定したくて仕方がないです。


今まではスキャルピングEAばかり使っていたので、どのくらいポジって良いかわかりません。

過去に痛い目に何度も遭っているし

今回のことを踏まえて、ナンピンを含めて考えたポジション計算シートを作成しています。

痛い目に遭ったときに作れよ!ってツッコミたくなるのですが、作る元気もなかったんです・・・

こんなチャンスはそうそうありませんが、次回があれば使って落ち着いて対応したいと考えています。

直近の課題
①このポジションをいつ手仕舞うか?そのままか?
②ポジション計算シートの作成によりスワップの狙い方を研究

それでは今日はこのへんで。

スポンサーサイト

テーマ: スワップ金利で生活!

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://mt5fx.blog107.fc2.com/tb.php/31-0bf0ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。